Entries



はなかごさんの和菓子♪


今日トリートメントに来てくださったお客さまに、大好きな『はなかご』さんの和菓子をいただきました♪
山口に引越してからは、かなりご無沙汰だったので、思わずキャーっと叫んでしまいました(笑)

いつも思いますが、和菓子って芸術
季節ごとに違って、見た目で癒されます
梅雨の葉っぱの上の雫まで、芸が細かい
しばしウットリ眺めた後は、もちろん食べちゃいましたけど(笑)


秋の瑠璃光寺♪


瑠璃光寺に行ってきました♪
夜の瑠璃光寺はドライブがてら行っていましたが、お昼の瑠璃光寺はかなり久しぶり。
1番の目的はソフトクリームでしたが…
秋の瑠璃光寺の美しさにかなり癒されました♪

大学生の時以来のソフトクリームも変わらず美味しく、久々にほっこりしたキモチになりました。

広島の銘菓 桐葉菓♪



検定受験されたMさんにお土産をいただきました。
桐葉菓♪大好物なんです。

広島で受験されたMさんに「私桐葉菓好きなんですよ~♪」って言っちゃったんで半分強制でしょうか…

少し前、ひんぱんに広島に行ってた時に自分用にバラ売りを大人買いしていましたが、箱入りははじめて(笑)
さっそくありがたくいただきました♪
やっぱり美味しい。
今日も幸せ☆
Mさんありがとうございました。


女を磨くアロマ講座
 第1回 11月27日(土)13時~
    『キューティクルオイル作り&自爪のセルフケア講座♪』
   爪を強くする特製ネイルオイルを作った後に、ファイルとバッファーを使って爪をピッカピカに仕上げます

 第2回 12月11日(土)13時~
    『世界にひとつだけの香水作り講座♪』
   精油を使ってオリジナルの香水を作ります
 
  受講料 5500円(2回分の材料費込み・ハーブティ・お菓子つき)
お申し込み・お問い合わせ
ひまわり館山口  083-933-0880
またはお気軽に私まで(笑)

〔お問い合わせ〕



オリジナルブレンド精油♪



ご注文いただいていたオリジナルブレンド精油が完成しました♪
女性らしいすごく良い香りが部屋中に香っています。
幸せ★

山賊♪



今日は岩国に行ったので、山賊に行ってみました♪
かなり昔からよく前を通ってたので、存在は知っていたのですが、あのたいこの音と火がこわくて入ったことがなく…
今日は勇気を出して行ってみました(笑)
----
ここはちょっとしたテーマパークですね。
注文は定番の山賊焼きと山賊むすび
----
美味しかったです♪
滞在時間は短かったですが、なんだか癒されました。
こわいとこではないことがわかったので、また来ようっと♪

いつも応援ありがとうございますポチっとしていただけるとうれしいです


薔薇グッズ♪

ここ最近仕事でもプライベートでもいろいろやらかしてしまい・・・

『何やってんだ??ワタシ・・・』状態が続いておりました

そんな私の状態を知ってか知らずか突然のサプライズプレゼント

moblog_15f32c83.jpg

『薔薇グッズ
大好きな香りは今日もキモチをあげてくれます

Tサマありがとうございました♪

そして今日対策講座にいらしたYサマからは手作りパン&手作り練乳クリームをいただきました

moblog_79890ae0.jpg

ものすご~く美味しくてすでにいくつか食べちゃいましたけど(笑)
毎回手作りケーキやパンを持ってきてくださるYさま♪
どれもプロ並みです
私も見習わなきゃと思いながら、相変わらず見かけ倒しのダメダメ主婦な私です

ステキな香りと美味しいもので単純な私はかなり元気になりました

明日からは新教室も始まるのでがんばります

いつも応援ありがとうございますポチっとしていただけるとうれしいです





夏みかんの花の香り♪

かな~り久々の更新になってしまいましたが元気です

昨日は朝から久々に(そうでもないかも・・)萩に行って来ました
今回はプライベートではなく、NTAのAさんと夏みかんの花の精油を抽出しに

9時開始という早い集合時間にもかかわらず、たくさんの方が花摘みボランティアにご参加下さいました
すご~く良い香り♪
花摘みしながらかなり癒されました
みんなで摘んだ夏みかんの花

moblog_dbe9abf4.jpg

お借りした蒸留装置で蒸留

moblog_d314ba12.jpg

結果・・・
予想通り抽出できた精油はほんの少し
やはり果皮のようにはいきません

せっかく朝早くから参加してくださったのに申し訳ないなと思っていましたが・・・
参加された方からは『花の精油が高い理由がわかるよね』という声や『これが勉強した水蒸気蒸留法なんだ』という声も♪
すごく楽しかったですと言っていただけてうれしかったです

私自身もとっても良い経験になりました
今回の反省点をいかしてまた再チャレンジしたいです

萩市かんきつ課サマ・下関から駈けつけてくれた生徒さん方・山口・長門・萩からお手伝いに来てくれたみなさん本当にありがとうございました
とっても感謝しております

採取後は、お決まりのコースで(笑)
どんどん本店でうどんを食べ、本陣の露天風呂へ
今回はMARUにもみどりやにもいけませんでしたが、松陰神社へ参拝に
たくさんお願い事をしてきました(笑)

家に帰ってからも手から夏みかんのお花の良い香りが♪
幸せな気分にひたれました

いつも応援ありがとうございますポチっとしていただけるとうれしいです

バラのお菓子♪

先日東京に行った帰りに、羽田空港で買った自分へのおみやげ(笑)
『バラ科のお菓子
moblog_5caab922.jpg


おみやげコーナーをウロウロしていると
「ダマスクローズの香り入りで~す」という販売員のお姉さんの声が・・・
おみやげコーナーを2周目にやはり気になって買っちゃいました

けっこう売れていて、買っていくのはオッシャレ~な感じの男性方
きっと彼女や奥様へのおみやげでしょうか
こんなおしゃれなおみやげもらえるなんてうらやましい

帰ってから日々チョコチョコと自分専用で食べています(笑)
食べると口の中でバラの香りがフワ~っと広がります

moblog_179b0297.jpg

材料を見るとローズパウダー・香料入りでしたが・・・

最初は『ふ~ん・・』という感じでしたが、食べるごとにはまってしまいました
今日でなくなってしまいましたが、また食べた~い
羽田空港に行く予定のある方はご一報を(笑)


いつも応援ありがとうございますポチっとしていただけるとうれしいです




年内最後の衝動買い♪

夕方からふらっと電気屋さんへ
特にコレを買おうという目的はなかったのですが・・・

なんか見てたらついつい欲しくなり、衝動買いしちゃいました
買ったのはコチラ

20091231205352.jpg

LavieLL700/V
今使っているLavieの調子が前から悪く、バッテリーがダメになったり、よくフリーズしたり最近は時々キュルキュル怪しげな音を発する(笑)
気にはなっていたけどまだまだ買い替えは先と思っていましたが・・・

見てたらだんだん欲しくなり、年末だからか「お安くしますから~」と店員さんの押しも強く
どうしようか迷ってたら「欲しいんなら買っちゃいなよ」とだんな様の天の声が

でも買うつもりなかったしな~と散々迷った挙句、買っちゃいました。
夏のボーナス一括払い

新しいパソコンは、やっぱりキレイだし、動きが早いです
来年は新しいパソコンを駆使して、お仕事がんばります


いつも応援ありがとうございますポチっとしていただけるとうれしいです









就職内定手帳♪

忙しい年末をお過ごしでしょうか??
わが家は、仕事納めって何???的職業のだんな様・・・
そして私ももろもろのことに追われ、年末という感じはまったくなく・・・
年末年始どこにも連れて行ってもらえそうにないかわいそうな息子です

今年やり残したことを紙に書いてみると・・・・
あ~忘れてたと思うことがたくさんあり・・・・
大反省

来年こそはきちんと計画的にやっていこうと思い、昨日買ったのが

20091231124633.jpg

『就職内定手帳
売り場で散々迷って選んだ手帳をレジに持っていく途中にこれを見つけて、即コチラにお乗換え(笑)
少々色気がないですが・・・
不況時に内定を成功させた人たちの声をもとに作ったというだけあって、かなり中身は優れています
別に私は就職活動するわけではないんだけど・・・・
日にちの枠が大きかったり、1日毎のタイムスケジュールや、やることリストがあったりととっても便利
これで今年やってしまったWブッキングなんてきっとないでしょう

就活のマナーと情報というのが巻末についていて、こちらも何気に役立ちます(笑)
このすんばらしい手帳をどう使いこなすかでしょうが・・・
来年こそは計画的にがんばりたいと思います♪

来年もたくさんの出会いやステキな予定がたくさんつまりますように

みなさまよいお年を

いつも応援ありがとうございますポチっとしていただけるとうれしいです




Appendix

Recent Trackbacks

Profile

+aroma

(社)日本アロマ環境協会認定 
アロマセラピスト                  
同アロマテラピーインストラクター
NPO法人森林セラピーソサエティ認定
森林セラピスト

山口県防府市・山口市・下関市で
アロマテラピー教室を開講中!

Extra

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

↑お気に入りの内容があればポチっとお願いします!

プロフィール

+aroma

Author:+aroma
(社)日本アロマ環境協会認定 
アロマセラピスト                  
同アロマテラピーインストラクター
NPO法人森林セラピーソサエティ認定
森林セラピスト

山口県防府市・山口市・下関市で
アロマテラピー教室を開講中!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

QRコード

QRコード
