Entries



*アロマでお掃除*

20080629144822
梅雨時期だしかなり気になっていたものの最近バタバタとしててサボりがちだったお掃除…
久々に時間ができたのでアロマ重曹を作って子どもとお掃除をしました
精油は殺菌作用があって、香りもこのじめじめした感じを吹き飛ばしてくれる爽やかなものをチョイス♪

まずは玄関マットにふりかけ、その間にお風呂の掃除
汚れも落ちるし何より爽やか~な香りで楽しくお掃除できます
肌にも優しいので肌が敏感な私も子どもも安心です
最初は二人で仲良くお掃除していましたが、そのうち子どもは飽きてしまい、水遊びになってしまいました

肌にも地球にも優しく何より楽しい万能アロマ重曹お掃除試してみてくださいね


トリ~トメント♪

20080629083221
今日はトリ―トメントのお客様がいらっしゃいました

私も大好きなローズ精油でのトリ―トメント
部屋中ローズの香りに包まれますあ~やっぱりいい香りと施術している私まで癒されました
『美しい方をさらに美しく…』と感じるトリ―トメントでした
トリ―トメントの後はハ―ブティを飲みながら、楽しいお話♪
かわいい雑貨屋さんを教えていただきました

教室がない日にはトリ―トメントを行なっています
1日お1人様限定なので、あなたのことだけを考えて準備してお待ちしてます
アロマトリ―トメントでゆっくりした休日を過ごしませんか?
ご予約お待ちしております

♪もってけ♪

20080628005425
今日発行のお店情報誌『MOTTEKE(もってけ)』に教室・トリ―トメントの広告が載りました
巻頭の『ヘルシー特集』です
ス―パ―等いろんな所に置いてあるのでぜひ見て下さいね

美顔講座♪

20080627211034

クレンジングオイルを作って、実際にメイクを落とし→トリ―トメント→洗顔→化粧水→クリ―ムの美顔講座を行いました
日中からお互い、顔にコットンを貼りつつお話しするのは他の人が見るとすごい光景なんだろうな…と毎回感じますが(笑)とっても気持ちがいいんです
「ハァ~極楽~」と思わず声が出てしまいました
いつも教室を楽しみにしてて、教室に来ると癒されると言って下さるMさん。私の方が癒されてますよ~

それにしても若い肌ってすばらしい

★人との出会い★

20080627204017
教室のお客様のご紹介で新しいお客様がいらっしゃいました

最近人と人との出会いは不思議だなぁとつくづく感じます
偶然ではなくて、知り合うことがもともと決まっていたのではないかなと感じる出会いがよくあります
今日もそんな出会いでした
たくさんの出会いをひとつずつ大切にしていきたいなと感じる今日この頃です

がんばれ免疫(笑)

20080627202025
インストラクタ―試験対策講座をしました

今回は『免疫系』と『内分泌系』でした
もともと解剖生理学は好きですが、特に免疫はおもしろくて大好きです
がんばれ私の免疫(笑)

今回も笑いがたくさんのインスト対策でした

ランラン♪ランチ

20080624170852
今日は息子の幼稚園のママ友達とランチに行ってきました
私好みの手作り雑貨もたくさんあって、かわいい~お店でした

楽しい時間はあっという間にたってしまったけど、今日もよく笑いそしてよく食べた…
幸せ(笑)

大切な友達★

20080623183448

高校の時からの友達が誕生日祝を兼ねてランチをご馳走してくれました

有機野菜をたくさん使ったヘルシーなバイキングランチサラダの種類もたくさんありました
もともとパン屋さんなのでパンも美味しかったです~

何より大切な友達とのほのぼのとした時間で今日も癒されました
お互い環境が変わってもこれからも変わらずよろしくです

*癒し系あひるちゃん*

20080622211711
教室帰りにかわいいもの好きの息子に雑貨屋さんでおみやげを買いました
このあひるちゃんお風呂の中で光るんです
最近お風呂の電気を消して入るのが好きな息子は大喜びしてくれました
あひるちゃんと森の香りのバスソルトに癒されながらのお風呂タイムは最高です~

♪万能クリーム♪

新規

今日は昨日にひき続き、下関教室の臨時講座でした
今回は『リッチなフェイスクリーム作り』でしたが、このクリーム顔以外でもどこで~も塗れる万能クリームなんです
今日はネロリ・ローズマリーベルベノンを使ったものやパルマローザや贅沢にローズ精油を使ったクリームも作りました
どのクリームもいい香りです~あ~癒される
肌にはもちろん良い成分ですが、なんといっても顔に塗るときの香りで一日の疲れも吹っ飛びます
私のお気に入りのクリームご愛用下さいね
美肌クリーム

あ~香りが伝わらないのが残念です~

誕生日♪

20080622070836
もうすぐ終わりますが今日は私の誕生日でした
めでたいのかめでたくないのか(笑)
でも家族や誕生日を覚えてくれてる友人・教室のみんなに『おめでとう』と言ってもらえるのは、やはり嬉しいもんですね
実は明日はだんな様・明後日は父の誕生日なんですよ
祝続きな我が家です

雨の中★

新規 007


今日は月に一度の下関教室の日でしたが・・朝から雨続き
遠くからの方もいらっしゃったので心配していましたが、欠席されることなくみなさんにご参加いただき、うれしい限りです

どこの教室もそうですが、仕事・家事・育児等で日々忙しい中、せっかくのゆっくりできる休日の時間をさいて教室に来ていただけるのは、本当にありがたいことだと感じます

今日は『色と香りつきのバスソルト』と今の季節に万能な『アロマ重曹』をみんなで作りました。
どの香りもとてもいい感じに出来上がりましたね

新規 008

今日も笑いがいっぱいの楽しい下関教室でした
また次回お会いできるのを楽しみにしています

和菓子の宝石

20080621102422
教室のお客様にいただいてからお気に入りの『はなかご』さんの和菓子です

お店に行く毎に新作が出ていたりしていつも楽しみ
教室のお菓子としても大活躍です!
和菓子は季節を感じられていいですね

せっけん完成

20080621071810
4月に山口教室・下関教室で作ったせっけんが完成しました

みなさん使っていますか~

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

+aroma

(社)日本アロマ環境協会認定 
アロマセラピスト                  
同アロマテラピーインストラクター
NPO法人森林セラピーソサエティ認定
森林セラピスト

山口県防府市・山口市・下関市で
アロマテラピー教室を開講中!

Extra

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

↑お気に入りの内容があればポチっとお願いします!

プロフィール

+aroma

Author:+aroma
(社)日本アロマ環境協会認定 
アロマセラピスト                  
同アロマテラピーインストラクター
NPO法人森林セラピーソサエティ認定
森林セラピスト

山口県防府市・山口市・下関市で
アロマテラピー教室を開講中!

最近の記事

カレンダー

06 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

QRコード

QRコード
