Entries



芳香剤

20080727164627
こどもと一緒にイベントに参加してきました♪

小さなこどもと一緒に参加でき、『芳香剤作り』ということでとっても楽しみにしていました。
朝早いのに、たくさんの参加者でした。

とっても楽しかったのですが、4歳の息子にはちょっと難しかったようで…「あ~ちょっと待って~」という私と「もう自分でするの~」と突っ走る息子…
少し疲れましたが(笑)とっても楽しくて貴重な体験ができました♪

唯一残念だったのが、香り付けに使った100均の『アロマオイル(合成香料)』を精油のように紹介されていたことでした(>_<)

今度はもう少し自分でアレンジして、作ってみようと思います♪

いよいよ★

20080727161903
次回検定を受験される皆さ~ん…次回検定試験の受験要項が届きました♪
次回は11月2日(日)です。あと3ヵ月ちょっとですね。

毎回皆さんにプレッシャーだと言われますが(笑)…今までの生徒さんの合格率は100%です!
今回ももちろん全員合格を目指して頑張りましょうね★

防府教室♪

20080719230209
今日は、午前中は『髪も潤う椿クリ―ム作り』で午後からは『検定対策講座』を行いました

少し前に『おネエMANS』でも椿油が髪にいいとやってましたね~
確かに椿油はいいのですが、椿油のみだとつけ心地がかな~り重いし、少し匂いが気になる…ということで何度も作り替えて出来たのが【髪も潤う椿クリ―ムレシピ】なのです
椿油の良さを残しつつ、ベトつきがそれほど気にならないように苦労しました
私は手作りシャンプーの後、リンスやコンディショナーはせずに、ドライヤー前に椿クリ―ムを毛先中心でつけていますまだ作ってないみなさん楽しみにしてて下さいね~

午後からの教室は、検定対策をして、化粧水を作りました
ローズ精油の香りがと~っても心地良かったですよ
今日もいろんな話をしましたね
また次回お会いできるのを楽しみにしています

美髪クリ―ム★

20080714131636
今日は防府教室で『髪も潤う椿クリ―ム』を作りました
椿クリ―ムと言うように、日本で昔から整髪料として使われていた髪にいい椿油をメインにして作ります♪

作りながらもおしゃべりに花が咲き…今日もとっても楽しい教室でした♪
来月は椿油をメインにリキッドソ―プ(シャンプー)を作ります♪
乞うご期待!

祝♪検定合格

20080713091424
前回検定に無事合格されたお客様がいらっしゃいました
お仕事が忙しく、検定依頼お会いできていませんでしたが、やっと直接♪おめでとう♪を伝えることができました

今日はリップクリ―ムと虫除けスプレーを作りました
お仕事がまた忙しくなりそうですが、お暇がある時はまたいらして下さいねお待ちしております

写真は『タンポポコ―ヒ―』です普通のコ―ヒ―と違い、ノンカフェインでデトックス作用もあるというハ―ブコ―ヒ―生活あなたも始めませんか

検定対策講座★

20080713083432
最近あまり更新してないですね…といろんな方に言われました
けっこう見て下さってるんですね
初心を忘れずに更新頑張ります(笑)

昨日と今日は次回検定受験される方の『検定対策講座』でした♪
お仕事をされていたり、子育て真っ最中だったり、今回もお忙しい方が多いですが、一緒に頑張りましょうね

今日は検定の1つの山である歴史をお勉強して、バスボムを作りました
型からキレイに出ると、ポコッとまぁるい形でかわいいんです
香りも甘~くいい感じに仕上がりました
Mさんお家で無事発泡しましたか?
検定対策講座のみなさ~んバスボムは『重曹とクエン酸』ですよ

下関教室でも8月20・21日・9月21日の3日間で『検定対策集中講座』を行うことが決定しました
先月検定教科書が改訂され、次の次の検定試験(5月)から試験内容がけっこう変わるので、次回検定試験(11月)がオススメです
検定試験に興味のある方はぜひご参加下さい。一緒に頑張りましょう

★山口教室★



今日はとっても楽しみにしている月に1度の山口教室の日でした
ふと、今日で何回目の教室??という話になり、みんなで数えてみると、今のメンバーで早くも5回目の教室ということがわかり、月日がたつのは本当に早いものだと感じてしまいました
山口教室はすごくアットホームな感じで、私が言うのも変ですが、私自身とっても癒されます

今日は、夏ならではの乾燥と紫外線に負けない『唇ぷるぷるリップクリーム』とこれからの季節の必需品の『虫除けスプレー』を作りました
私が無水エタノールを忘れてしまうという大ハプニングがありましたが・・
運よくエタノールがあり、無事作ることができました
リップも「こんなに簡単に出来るんだね~♪」と話しながら無事完成
今日もとってもとっても楽しい山口教室でした

月に1度の教室が楽しみで仕方ないと言って下さったHさん私もとっても楽しみにしてるんですよ
これからもみなさんに「楽しかった」と言っていただけるようにがんばります
P1010026.jpg



Appendix

Recent Trackbacks

Profile

+aroma

(社)日本アロマ環境協会認定 
アロマセラピスト                  
同アロマテラピーインストラクター
NPO法人森林セラピーソサエティ認定
森林セラピスト

山口県防府市・山口市・下関市で
アロマテラピー教室を開講中!

Extra

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

↑お気に入りの内容があればポチっとお願いします!

プロフィール

Author:+aroma
(社)日本アロマ環境協会認定 
アロマセラピスト                  
同アロマテラピーインストラクター
NPO法人森林セラピーソサエティ認定
森林セラピスト

山口県防府市・山口市・下関市で
アロマテラピー教室を開講中!

最近の記事

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

QRコード

QRコード
