Entries



ステキな1日♪

今日は、刺激的な(?)方々とお会いしステキな1日になりました

まずは、久々のまつ毛エクステを楽しみにしていたLaportaさん

毎回ですが、仕上がりはこだわり職人のあいこ先生に完全お任せ状態です(笑)
エクステ装着(?)後の「お~」という感動がクセになっちゃいますね♪
エクステをつけながらやつけた後いろんな話をし、いつも前向きで努力家で行動派な彼女にとっても良い刺激をもらいました
目元だけでなく心にも羽がはえた感じ
わっさわさなまつ毛ではなく、大人も楽しめるセレブなまつ毛をご希望の方はぜひぜひLaportaさん

その後、会う約束をしていたKさんの新居へ
とってもステキなおうちで、ワクワクしました
偶然営業のMさんもいらっしゃり、女3人である作戦会議へ(笑)
初対面でしたが、とってもステキな方でした

Mさんが帰られた後、Kさんといろんな話をしました。
看護師さんでアロマコーディネーターの資格をお持ちで、現在はインストラクターのお勉強をされているKさん。
初めて教室に来ていただいてから、1年以上のおつき合いになります
すごく頑張り屋で思いやりがあって、そしてこれまた行動派の彼女
先生と呼ばれるのが恥ずかしいくらい、見習いたいところがたくさん・・・
お互いにやりたいことや目指すところが同じで、盛り上がる盛り上がる。
気がついたら新居で3時間以上アツく語っていました

実はここ最近、頭の中が混乱していて思考停止状態だった私・・・
今日会ったステキな3人にたくさんのパワーをもらい、すごく元気になりました

あれもやらなきゃこれもやらなきゃ・・・と思いながら、逃げてたことに挑戦する気がメラメラと
とりあえず、出来ることからコツコツと楽しみながらがんばります♪
明日は福岡へ遊びに行きますが・・・・・

いつも応援ありがとうございますポチっとしていただけるとうれしいです







ライオンキング♪

5日間程実家に帰っておりました

と言っても・・・
そのうち3日間は朝から夕方までみっちり資格対策講座

でも残り2日は地元のお祭りに行ったり福岡に行ったりと楽しみました

やはり今回の帰省で一番楽しみにしていたのは
『ライオンキング
20090825022504.jpg

行って来ました~♪
夏休みだったこともあり、お子さん連れがたくさん。

私は3度目でしたが、子どもは初めて。
子どもにとってはけっこう長いお話なのでもしかしたら飽きるかな・・・とも心配していましたが、
そこは『心配ないさ~~ライオン♪』席も良かったようで、飽きることなく目を輝かせて見ていました

私も3度目と言っても7年ぶり(笑)
配役も変わっていて、とっても新鮮な感じで観ることができました

これから観に行く方がいらっしゃるかもしれないので、詳しい内容は書けませんが・・・
いや~やはり何度観ても感動
特に最初と最後の演出はすご過ぎます。

小学生の頃、お友達のお母さんが連れて行ってくれた地方公演で、初めて劇団四季のミュージカルを観て、大感動したことを思い出しました。
劇団四季ってやっぱりすご~い
まだの方はチャンスがあれば千秋楽前にぜひ行ってみてください

大感動の様子の子どもでしたが・・・
「お父さんライオンは死んだふりしてたから、夜の公演にも出れるの??」とすごい質問も
あとはやはり、お笑い芸人の大西ライオンさんがライオンキングだと信じているようです(笑)

買って帰ったライオンキングのCDをかけては、乱舞している様子を見てやっぱり連れて行ってよかったと感じる今日この頃です

いつも応援ありがとうございますポチっとしていただけるとうれしいです






家族が増えました♪

先日、雨の中サエラのイベントに行ってきました

カブトムシかクワガタがもらえるらしく、ずいぶん前から息子がどうしても行きたいと言っていたイベント・・
朝からすごい雨で、「そんなに欲しがってるなら、こんな雨の中山口まで行かなくても買ってあげれば?」とだんなが一言

確かに・・・(笑)

サエラにつくとすごい雨
受付済ませるだけでびしょぬれに

でも雨だったので人が少なく、カブトムシかクワガタかは選べませんと書いてありましたが、じっくり選べました
息子は念願のカブトムシをもらって大興奮(笑)

やっぱり、雨の中来ていたのは男の子連れのご家族ばかりでした。

カブトムシを無事にもらったものの、やはりたくさん必要なものが
飼育するケース・エサ・エサ用ケース・止まり木・オガクズ等々・・・
けっこう高くつきました

名前は『アンちゃん』←なぜだかわかりません(笑)
アンちゃんはせまい容器から広~い飼育ケースに移って快適そうにしています
20090814185234.jpg
触るのには戸惑いますが、見ているとなかなか癒されます

いいな~。
我が家も広くて快適なマイホームが欲しいです

いつも応援ありがとうございますポチっとしていただけるとうれしいです


今日はぜひぜひもっくの森へ♪

明日と書こうとしましたが・・もう今日ですね
今日8月9日(日)はいつもお世話になっている『もっくの森』の1周年記念イベントが行われます

親子木工教室や、移動カフェがあったりとなかなか楽しそうなイベントです
イベントの詳細はもっくの森1周年記念イベント『1day happy 感謝祭』をご覧下さい!

私は、予定があって残念ながら参加できないのですが
感謝の気持ちをこめて、もっくの森の1周年記念イベントにささやかながら香りの演出をさせていただいております
名付けて・・・『もっくの森
そのままですね

教室やイベントの時にも、いらっしゃるお客様や季節に合わせて精油のブレンドを行っていますが、今回は職員の方たちの意見もお聞きしながらブレンドしてみました♪

とってもステキなもっくの森には『杉』がふんだんに使われていることをお聞きしたので、普段はあまり使わない杉の精油をブレンドしました♪
あとは、様々な年齢の方がいらっしゃることと、もっくの森の活気のある明るく元気なイメージでオレンジ・ベルガモット等柑橘系をメインに
懐かしいけど新しいというイメージで大好きなサンダルウッド(白檀)もブレンドしています

お時間がある方は、ぜひいらっしゃってくださいね
2階は、カルチャー教室でご活躍の講師の先生方のブースになっております

私のブースは・・・
20090809004020.jpg
作品というものがないので、AEAJや次回検定のパンフレットを並べてみましたが・・・
なんだか味気ない(笑)

編み物教室の人気講師藤本先生のブース
20090809004017.jpg
さすが手作り作家さんステキです~♪

明日の朝、香りの調整に伺った時に私のブースはもう少しなんとかします(笑)


いつも応援ありがとうございますポチっとしていただけるとうれしいです




美祢からのお客様♪

今日は、午前・午後と9月に行われる検定の対策講座を行いました

今日のお客様は美祢市から
最近は下関市や山口市からと市外の方も多いです

今回も100%合格に向けて頑張らなくては

いつも応援ありがとうございますポチっとしていただけるとうれしいです





Appendix

Recent Trackbacks

Profile

+aroma

(社)日本アロマ環境協会認定 
アロマセラピスト                  
同アロマテラピーインストラクター
NPO法人森林セラピーソサエティ認定
森林セラピスト

山口県防府市・山口市・下関市で
アロマテラピー教室を開講中!

Extra

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

↑お気に入りの内容があればポチっとお願いします!

プロフィール

+aroma

Author:+aroma
(社)日本アロマ環境協会認定 
アロマセラピスト                  
同アロマテラピーインストラクター
NPO法人森林セラピーソサエティ認定
森林セラピスト

山口県防府市・山口市・下関市で
アロマテラピー教室を開講中!

最近の記事

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

QRコード

QRコード
