Entries



手作り石けん教室追加講座♪

今日はもっくの森で『手作り石けん講座パート2』でした♪

いつもの教室は午前中だったのですが、今回は午後から
気をつけてくださいねと皆さんには注意しておりましたが・・・・・
実は・・・
いつものように午前中の感覚でいたため、午後に別の仕事を入れてしまっていたんです

当の私がWブッキングというやつですね
気がついたのがギリギリでかなり焦りましたが、なんとか問題解決・・・
教室準備も自分自身の準備も(笑)バタバタしてしまい、申し訳ありませんでした

今回ご参加の皆さんは、石けん作りが始めての方ばかり。
ひとつひとつの工程を何度も確認しながら進めていきました
みなさんすぐにうちとけて和やかな雰囲気に♪

小さなハプニングがいろいろありましたが・・(笑)無事全工程終了
講座前の動揺を引きずっていたからか写真を撮り忘れてしまいました
今回も出来上がりが楽しみです

ほとんど告知していないこのパート2講座みなさんどこからの情報で???とお聞きしてみると、ブログを見てくださっている方が多い
ありがたいようななんだか少しお恥ずかしいような
イベントには参加できなかったけど、今日教室に参加してくださってお会いできた方もいらっしゃりすごくうれしかったです

今回は、『肌をいたわるアロマ講座』の第1弾♪
来月からまた第2弾・第3弾・第4弾と続きます

 第2弾 『自分だけの化粧水作り&キャンドル作り
   日時 12月17日(木)10時30分~

 第3弾 『リッチなフェイスクリーム作り
   日時 1月28日(木)10時30分~

 第4弾 『もうつっぱらないクレンジングオイル作り&フェイシャルトリートメント講座
   日時 2月18日(木)10時30分~(予定)

高級化粧品からおのりかえの方続出しております(笑)
ご自分がお使いの化粧品の原材料ってごらんになったことはありますか??
入っている成分はお肌に必要なものですか??

どこでも人気の『肌をいたわるシリーズ』ぜひお早めにご予約くださいね
ご参加希望の方はこちらへお問い合わせくださ~い  もっくの森

いつも応援ありがとうございますポチっとしていただけるとうれしいです








Appendix

Recent Trackbacks

Profile

+aroma

(社)日本アロマ環境協会認定 
アロマセラピスト                  
同アロマテラピーインストラクター
NPO法人森林セラピーソサエティ認定
森林セラピスト

山口県防府市・山口市・下関市で
アロマテラピー教室を開講中!

Extra

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

↑お気に入りの内容があればポチっとお願いします!

プロフィール

+aroma

Author:+aroma
(社)日本アロマ環境協会認定 
アロマセラピスト                  
同アロマテラピーインストラクター
NPO法人森林セラピーソサエティ認定
森林セラピスト

山口県防府市・山口市・下関市で
アロマテラピー教室を開講中!

最近の記事

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

QRコード

QRコード
