Entries



検定対策とチーズケーキ♪



いきなりパックマン(わかるな)みたいですが…
今日検定対策にいらっしゃったYサンにいただたお手製のチーズケーキ♪
いただいてすぐにガマンできずにフォークで食べちゃいました(笑)
美味しいとは聞いていましたが、期待どおりに美味しかったです☆

お勉強の仕上がりも完璧♪
あとは本番を待つだけです。
今回検定受験されるみなさんも頑張り屋さんばかり。
合格できるように応援しています。

今気がついたのですが…
検定前の追い込みの時期にチーズケーキが食べたいです♪と生徒さんに催促する私は講師として失格ですね…
Yさんごめんなさい(笑)


イベントに参加してきました♪



お仕事を終えて、急いでトヨタカローラ山口さんで行われたイベントに行ってきました♪
私も以前講師として参加させていただいたぺぶるさんとトヨタカローラ山口さんのコラボイベント『オレンジデイ♪』

今回はビューティースペシャルで、様々なビューティーメニューが無料体験できるというすごいイベントでした☆
今回私が体験させていただいたのは、カラー診断とメイク体験♪
両方初体験だったので、ワクワクしました。
自分に似合うカラーを教えていただき、メイクできれいにしてもらい、とってもステキなイベントでした♪
----
いくつになってもかわいい女性でいたいものです(笑)

またまた直前試験♪

今日も教室の最終試験を行いました。
みなさんテスト前に言われる言葉が決まっています。
「先生ごめんなさい」(笑)
今日いらっしゃったSさんも言われました。

そう言いながらも、みなさんけっこうがんばっていらっしゃいます。
試験で手薄な分野がわかったので、検定までには完ぺきに仕上がることでしょう。
今日もホッとひと安心♪

ということで…
周南で行なわれる楽しみにしていたイベントに行って来ます♪

いつも応援ありがとうございますポチっとしていただけるとうれしいです


直前試験♪

今日も来月のアロマテラピー検定試験を受験される生徒さんが教室の最終試験を受験しにいらっしゃいました。
教室での試験を検定だと思うように と話しているので、みなさん試験日は緊張されていらっしゃいます(笑)
普段はとっても優しい私ですが、検定が近くなるに連れて徐々にプレッシャーをかけはじめます。
のんびり屋さんにはガッツリと、心配症の方には大丈夫療法で(笑)
試験を行うと自分のお勉強が足りない部分が見えてきます。
そこがわかれば、後は勉強あるのみ。
検定に合格するのは簡単ですが、教室ではいかに理解して合格するかを目標にしております。
検定受験されるみなさんラストスパートがんばってくださいね♪

いつも応援ありがとうございますポチっとしていただけるとうれしいです


山賊♪



今日は岩国に行ったので、山賊に行ってみました♪
かなり昔からよく前を通ってたので、存在は知っていたのですが、あのたいこの音と火がこわくて入ったことがなく…
今日は勇気を出して行ってみました(笑)
----
ここはちょっとしたテーマパークですね。
注文は定番の山賊焼きと山賊むすび
----
美味しかったです♪
滞在時間は短かったですが、なんだか癒されました。
こわいとこではないことがわかったので、また来ようっと♪

いつも応援ありがとうございますポチっとしていただけるとうれしいです


検定対策講座♪

検定試験が間近になり、今週は教室の最終試験続きです
今日も男性セラピストを目指すMサンが受験にいらっしゃいました。
前回は精油のプロフィールがあやふやでしたが、今回はバッチリ
前回気合いを入れた甲斐がありました(笑)
結果は検定合格間違いなしです♪
来月から、次回検定試験(5月)の対策講座募集を開始いたします
次回からは山口市での受講となります
詳しくはまた今度♪

初更新♪

iPhoneから記念すべき初更新してみました
まだまだ慣れてないので時間がかかってしまいます

今日は山口合同ガス下関ひまわり館さんで『女を磨くアロマ講座を行いました♪
世界に一つだけの香水を作りました

みなさんとってもすてきな香りに仕上がりましたね
2wかわいがってあげてください


とっても人気の『女を磨くアロマ講座』来月から山口支店でも開講します♪
詳しくはまた次回

お久しぶりです♪

ずいぶんとブログを放置しておりました
ちょくちょくのぞいてくださったみなさん・体調悪いんですか??とご心配くださったみなさん・写真を撮りながらいつ教室日記をUPするんですかとお怒りのみなさん(笑)
ごめんなさい
私はとっても元気です

理由はいろいろあるのですが・・
1番の理由はiPhone4をゲットしたことでしょうか(笑)
前に使っていた携帯の調子が悪くなり・・・
以前からお客様や生徒さんに「いいですよ~」とおすすめされて欲しかったiPhone4へ機種変更

あまりの便利さにすっかりパソコンを開くことがなくなってしまいました
「iPhoneからのほうが更新しやすいですよ
とみなさんに言われるものの・・・今までパソコンで更新してたからついつい遠のいてしまいました

久々の更新ついでにテンプレートとブログ名を変更してみました

今日はパソコンからですが・・
次回からはiPhoneから更新してみます
ってできるだろうか・・・

いつも応援ありがとうございますポチっとしていただけるとうれしいです




Appendix

Recent Trackbacks

Profile

+aroma

(社)日本アロマ環境協会認定 
アロマセラピスト                  
同アロマテラピーインストラクター
NPO法人森林セラピーソサエティ認定
森林セラピスト

山口県防府市・山口市・下関市で
アロマテラピー教室を開講中!

Extra

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

↑お気に入りの内容があればポチっとお願いします!

プロフィール

+aroma

Author:+aroma
(社)日本アロマ環境協会認定 
アロマセラピスト                  
同アロマテラピーインストラクター
NPO法人森林セラピーソサエティ認定
森林セラピスト

山口県防府市・山口市・下関市で
アロマテラピー教室を開講中!

最近の記事

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

QRコード

QRコード
