Entries



-件のコメント

[C182] 病院によって違うのかな~?

お久しぶりです♪  我が家も子供たちを連れてインフルエンザ予防接種2回目を先週うけにいったのですが・・・。  ちょぴっと鼻水が出始めていたので、接種のついでに風邪薬を出していただいてから 帰りました(笑)。  子供を連れての病院まわり、大変ですよね(^-^;)。  お大事になさってくださいね♪
  • 2008-12-23
  • 投稿者 : し~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C183] お疲れちゃん(^^)

なんかこの日記読んでほのぼのしたよ2人のやりとりが想像できる

私もサンタさんの力をかなり借りてる親の一人です(笑)ホントめちゃめちゃ効果抜群よねちなみに下の子のサンタさんからのは【ゴーオンジャーの炎神オー】よ

今日は山口に買い物→萩で買い物→年賀状作り→の用意と忙しすぎる1日でした私は仕事あと3日頑張るよ

金曜が待ち遠しい~
  • 2008-12-24
  • 投稿者 : なかじ
  • URL
  • 編集

[C184] し~ちゃんさん♪

お久しぶりですv-411
コメントありがとうございましたv-9

予防接種・・
小児科に行けばしてくれたんでしょうけど、待ち時間がイヤなんですよねv-406

今年はし~ちゃんさんにも会えて、とってもステキな年になりましたv-441
来年もステキな年になりますようにv-352

[C185] なかじ♪

サンタの力を借りるのはどこも一緒か(笑)
年賀状の準備・・・
まだ何もしてない・・・v-11

仕事あと少しがんばってねv-9

金曜日楽しもうね~v-306

[C186] サンタの次は・・・

はじめまして。
この時期は我が家でも、
サンタの力を借りての
子育て期間です。

そして、サンタさんの力が
借りれなくなった今は、
「お利口せんと、オニ(節分)来るよ」

これで、もうしばらくは
大丈夫です、きっと・・・。

[C187] kimieさん♪

コメントありがとうございますv-9
サンタさんの次は鬼ですか(笑)
ふふふ・・たしかにv-21
うちも鬼でいこ~っとv-389

おどしてばかりの子育てですv-13

いつもブログ楽しみにして見ていますv-398

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aromaprincess.blog32.fc2.com/tb.php/130-82c66a97
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

病院めぐり・・

教室終了後、いつもより早めに息子をお迎えに行って、病院めぐりをしました

インフルエンザの予防接種2回目と皮膚科と、少し咳が出るので耳鼻咽喉科
日々忙しく、延び延びになっていましたが・・やはり年内に済ませておきたい

「注射とか病院が全部終わったら、サンタさん来るんだって~
と根拠がなく、かなり無理がある嘘をついてしまいました

かたくなに病院を嫌がっていた息子ですが、
「そうなん なら行っとく
と以外にすんなり(笑)
サンタさんの力はやはり偉大 
いけないとは思いつつ、最近サンタさんの力をよく利用してしまう・・・

「そんなんしよったらサンタさん来んよ」と最近何度言ったか(笑)
我が家だけではありませんように

嫌なことから済ませようと行ったインフルエンザ2回目・・
小児科はかなり待つので、近所のすいている内科へ

病院に入る時にコンコンと咳をした息子を見て、受付の人が「咳が出ているならダメです」と・・・
そういえばこの病院、1回目の予防接種も一度断られたっけ
たしかその時はカルテに1週間前に風邪をひいたと書いたら、「完治しててもダメです」と・・・

予防接種は慎重になるに越したことはないんだけど、けっこうへこみます・・
診察もなしに咳で断られるとは
こんなことなら、待っても小児科に行けばよかった~

気を取り直して耳鼻科に行き、『あ~ん』と鼻吸いで泣く
皮膚科に行き、水いぼの薬が痛いらしくかなり不機嫌
でもよくがんばった

帰りの車で息子が一言・・・
「注射してないけ~サンタさん来んの?
「来ると思うよ
というとほっとした様子。

明日は休日
のんびりしよ~っと

いつも応援ありがとうございますポチっとしていただけるとうれしいです



6件のコメント

[C182] 病院によって違うのかな~?

お久しぶりです♪  我が家も子供たちを連れてインフルエンザ予防接種2回目を先週うけにいったのですが・・・。  ちょぴっと鼻水が出始めていたので、接種のついでに風邪薬を出していただいてから 帰りました(笑)。  子供を連れての病院まわり、大変ですよね(^-^;)。  お大事になさってくださいね♪
  • 2008-12-23
  • 投稿者 : し~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C183] お疲れちゃん(^^)

なんかこの日記読んでほのぼのしたよ2人のやりとりが想像できる

私もサンタさんの力をかなり借りてる親の一人です(笑)ホントめちゃめちゃ効果抜群よねちなみに下の子のサンタさんからのは【ゴーオンジャーの炎神オー】よ

今日は山口に買い物→萩で買い物→年賀状作り→の用意と忙しすぎる1日でした私は仕事あと3日頑張るよ

金曜が待ち遠しい~
  • 2008-12-24
  • 投稿者 : なかじ
  • URL
  • 編集

[C184] し~ちゃんさん♪

お久しぶりですv-411
コメントありがとうございましたv-9

予防接種・・
小児科に行けばしてくれたんでしょうけど、待ち時間がイヤなんですよねv-406

今年はし~ちゃんさんにも会えて、とってもステキな年になりましたv-441
来年もステキな年になりますようにv-352

[C185] なかじ♪

サンタの力を借りるのはどこも一緒か(笑)
年賀状の準備・・・
まだ何もしてない・・・v-11

仕事あと少しがんばってねv-9

金曜日楽しもうね~v-306

[C186] サンタの次は・・・

はじめまして。
この時期は我が家でも、
サンタの力を借りての
子育て期間です。

そして、サンタさんの力が
借りれなくなった今は、
「お利口せんと、オニ(節分)来るよ」

これで、もうしばらくは
大丈夫です、きっと・・・。

[C187] kimieさん♪

コメントありがとうございますv-9
サンタさんの次は鬼ですか(笑)
ふふふ・・たしかにv-21
うちも鬼でいこ~っとv-389

おどしてばかりの子育てですv-13

いつもブログ楽しみにして見ていますv-398

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aromaprincess.blog32.fc2.com/tb.php/130-82c66a97
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

+aroma

(社)日本アロマ環境協会認定 
アロマセラピスト                  
同アロマテラピーインストラクター
NPO法人森林セラピーソサエティ認定
森林セラピスト

山口県防府市・山口市・下関市で
アロマテラピー教室を開講中!

Extra

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

↑お気に入りの内容があればポチっとお願いします!

プロフィール

+aroma

Author:+aroma
(社)日本アロマ環境協会認定 
アロマセラピスト                  
同アロマテラピーインストラクター
NPO法人森林セラピーソサエティ認定
森林セラピスト

山口県防府市・山口市・下関市で
アロマテラピー教室を開講中!

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

QRコード

QRコード
