Entries



-件のコメント

[C230]

すごーい!ケーキまで焼けちゃうんですね(^_-)
友達からピザの生地作りに活用しているという話をきき、久々うちのも動かしてみるかと思っていたところに、いい情報でした。
  • 2009-01-12
  • 投稿者 : たまねぎしぇふ
  • URL
  • 編集

[C231] たまねぎしぇふさん♪

ようこそいらっしゃいましたv-9

たまねぎしぇふさんもHBお持ちなんですねv-398
私は買ったばかりなので、新鮮でしょうがないですv-352
いつまでこの情熱が続くかわかりませんが(笑)

HB動かしたらまた教えてくださいねv-343

[C234] マジッスか!!

早速使いこなしとるやんスゴッッ

チーズケーキ&うどん食べたい(笑)
  • 2009-01-13
  • 投稿者 : なかじ
  • URL
  • 編集

[C241] なかじ♪

使いこなしとるというか・・・
パンやケーキの材料がどんどん増えていく(笑)
健康にはいいけど、経済的ではないかなv-11
チーズケーキ&うどん食べにおいで~v-392

[C242] おいしそぉ♪

おはようございます^-^
すご~~~いっ♪チーズケーキがやけちゃうの~~!??うどんもおいしそう♪すごいねぇ^^↓の食パンもフンワリおいしそうです~>▽<♪
これからかなりはまりそうですねぇ^-^♪楽しみにしてま~~~すっ***
  • 2009-01-16
  • 投稿者 : あそまん
  • URL
  • 編集

[C243] あそまんさん♪

すっかりはまってます(笑)
オーブンを手に入れたら、あそまんさんみたいにステキな成形パンにも挑戦してみたいなv-9

しばらくは、スイッチポンを楽しみますv-411
それにしても材料だけがどんどん増えていってます(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aromaprincess.blog32.fc2.com/tb.php/145-adc448b0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ホームベーカリーで♪

今日も寒いです~
まだ、風邪気味なので、おうちでまったり過ごしました

ホームベーカリーを買ったばかりで、いろいろしてみたく・・
今日はホームベーカリーでチーズケーキを焼いてみました

クリームチーズとマーガリンを軽くまぜて、材料を全部入れてスイッチオン
あとは待つだけ(笑)
できたのはコレ

20090112204702.jpg

できたてはふわふわ
冷蔵庫で冷やせば冷やすほどズッシリめのベークドチーズケーキになります
好みでしょうが、子どもと私はできたてのふわふわが、だんなちゃんはずっしり重めの方が好きでした。
あとは、レモン果汁を少し入れればもっとおいしくなるかな

でもスイッチひとつで、ここまでできればたいしたもんです

その後、調子に乗って今度はホームベーカリーでうどんを作ってみました
うどんは、生地をねかせた後、のばして切らないといけません。
でもなんだか新鮮
子どもも楽しそうでした♪

20090112204700.jpg

麺はツルっとしててこれまたイケました
なにより、何が入っているかわかるし、不必要な保存料もいらないし
いや~ ホームベーカリーなかなか楽しいです 


いつも応援ありがとうございますポチっとしていただけるとうれしいです

6件のコメント

[C230]

すごーい!ケーキまで焼けちゃうんですね(^_-)
友達からピザの生地作りに活用しているという話をきき、久々うちのも動かしてみるかと思っていたところに、いい情報でした。
  • 2009-01-12
  • 投稿者 : たまねぎしぇふ
  • URL
  • 編集

[C231] たまねぎしぇふさん♪

ようこそいらっしゃいましたv-9

たまねぎしぇふさんもHBお持ちなんですねv-398
私は買ったばかりなので、新鮮でしょうがないですv-352
いつまでこの情熱が続くかわかりませんが(笑)

HB動かしたらまた教えてくださいねv-343

[C234] マジッスか!!

早速使いこなしとるやんスゴッッ

チーズケーキ&うどん食べたい(笑)
  • 2009-01-13
  • 投稿者 : なかじ
  • URL
  • 編集

[C241] なかじ♪

使いこなしとるというか・・・
パンやケーキの材料がどんどん増えていく(笑)
健康にはいいけど、経済的ではないかなv-11
チーズケーキ&うどん食べにおいで~v-392

[C242] おいしそぉ♪

おはようございます^-^
すご~~~いっ♪チーズケーキがやけちゃうの~~!??うどんもおいしそう♪すごいねぇ^^↓の食パンもフンワリおいしそうです~>▽<♪
これからかなりはまりそうですねぇ^-^♪楽しみにしてま~~~すっ***
  • 2009-01-16
  • 投稿者 : あそまん
  • URL
  • 編集

[C243] あそまんさん♪

すっかりはまってます(笑)
オーブンを手に入れたら、あそまんさんみたいにステキな成形パンにも挑戦してみたいなv-9

しばらくは、スイッチポンを楽しみますv-411
それにしても材料だけがどんどん増えていってます(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aromaprincess.blog32.fc2.com/tb.php/145-adc448b0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

+aroma

(社)日本アロマ環境協会認定 
アロマセラピスト                  
同アロマテラピーインストラクター
NPO法人森林セラピーソサエティ認定
森林セラピスト

山口県防府市・山口市・下関市で
アロマテラピー教室を開講中!

Extra

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

↑お気に入りの内容があればポチっとお願いします!

プロフィール

+aroma

Author:+aroma
(社)日本アロマ環境協会認定 
アロマセラピスト                  
同アロマテラピーインストラクター
NPO法人森林セラピーソサエティ認定
森林セラピスト

山口県防府市・山口市・下関市で
アロマテラピー教室を開講中!

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

QRコード

QRコード
