fc2ブログ

Entries

子どもの疑問♪

子どもの幼稚園が春休みに入り、一緒に過ごす時間が長くなりました。
昨日は、二人で近所のお友達のお家へ遊びに、今日は近くの公園へ遊びに行きました♪

花見の季節からか、少し肌寒いにもかかわらず、たくさんの人。
家族連れが目立ちます。
子どもと遊ぶたくさんのお父さん達を見て子どもが一言・・・
「ねぇママ~どうしてあの人達(たくさんのパパ)はお仕事しないの??」

休みがめったになく、父親が家にいないことが普通の我が家で育った息子には、どうして自分のお父さんは家にいないのかという疑問を通り越して、どうして他の家庭のお父さんは、遊んでばかりで働かないのか??という思考回路になるらしい

素朴な子どもの疑問ですが、どのような答え方が我が子にとってはベストなのか・・・意外に難しいです(笑)

寒い中、サッカーしたり野球したり、追いかけっこしたり・・ダイナミックに遊ぶ父と子の姿まっ眩しすぎる~(笑)
ついつい「寒いからもう帰ろうよ~」とか
「ママはできないから、一人でやっておいで
と言うことの多い私ですが・・・
こんなんじゃダメなんだろうな

父親兼母親業はなかなか難しいです
今日は、週末子どもと一緒に遊ぶ余裕のあるお父さんっていいな~と本当にうらやましく思っちゃいました

いつも応援ありがとうございますポチっとしていただけるとうれしいです



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aromaprincess.blog32.fc2.com/tb.php/178-500e6100
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

+aroma

(社)日本アロマ環境協会認定 
アロマセラピスト                  
同アロマテラピーインストラクター
NPO法人森林セラピーソサエティ認定
森林セラピスト

山口県防府市・山口市・下関市で
アロマテラピー教室を開講中!

Extra

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

↑お気に入りの内容があればポチっとお願いします!

プロフィール

+aroma

Author:+aroma
(社)日本アロマ環境協会認定 
アロマセラピスト                  
同アロマテラピーインストラクター
NPO法人森林セラピーソサエティ認定
森林セラピスト

山口県防府市・山口市・下関市で
アロマテラピー教室を開講中!

最近の記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

QRコード

QRコード