fc2ブログ

Entries

サンタさんへ手紙♪

だんだん街もクリスマスモードになってきましたね
我が家も最近クリスマスの飾りつけをしました♪

家がクリスマスモードになったからか、息子が「サンタさんに手紙を出したい」と言い出しました。
数年前まではサンタクロースの人形に「サンタさんおはよう」と話しかけたり、「サンタさんはどこから来るの??」という単純な質問でしたが・・・

だんだん「どうして起きてるときには来ないの??」「煙突ないのにどこから入ってくるの??」「どうやって1日でみんなのおうちにプレゼントを配れるの??」「勝手に人のおうちに入って泥棒にはならないの??」・・・等々返事に困る質問攻めに

そして・・なぜか「ママ~。サンタさんにお願いするプレゼントは○○に変えたからわかった??」と報告してくる(笑)
私はけっこう大きくなるまでサンタクロースの存在を信じていたけど・・もしやすでに・・・・・

もう少しだけ夢のある世界を楽しんで欲しいということで、サンタさんに手紙を書くことにしました

サンタクロースに手紙・・といってもネットで調べるといろんなトコロがあるようで
少し前に『イッテQ』で紹介していたトコロはお返事が来ないかもしれないらしく・・・
確実に返事が来るというところは、けっこうお高いし、親が申し込んでサンタクロースからの手紙を購入するという感じ・・・
いまやサンタさんからのお手紙もネット注文の時代・・・・
なんだか商売じみてて夢がない

きちんと子どもの手紙を受け取ってくれて、返事が来るところはないものかと探していたら発見
普通に子どもの手紙をエアメールで送り、サンタクロースからの返事も来る
しかも、返信用切手等も必要なしというかなり良心的なサンタさん

ということでさっそく送ってみることに

20091115120215.jpg

ドイツのサンタさんらしく、あて先はドイツ語です
ちなみにドイツ語・・さっぱりわかりません(笑)

だから中の手紙は英語で・・・
そして、海外に手紙を送った経験がないのでエアメールの書き方もネット検索で
たったコレだけの作業にかなり時間がかかってしまいました

とりあず返事が来るかどうかは定かではないですが、毎年送って返事が来ると言う方のお言葉を信じ出してみます

返事が来るといいな

いつも応援ありがとうございますポチっとしていただけるとうれしいです




スポンサーサイト



6件のコメント

[C647] 純粋な時期

我家は我輩が仕事中に家の留守電
メッセージに声を変えてサンタからの
メッセージを吹き込みます。

こんな子供だましが通用するから
毎年やってますよ!

微笑ましい限りです。
  • 2009-11-16
  • 投稿者 : つんげ
  • URL
  • 編集

[C648]

こんばんは。
こちらには初コメします。

内容とはちょっと関係ないのですが、お写真に写ってるガラスの飾りはクリスマスツリーですか?
可愛いですね。
ガラス製のツリーを探しているので思わず目が釘付けになっちゃいました!!

どちらで購入されたのでしょうか??
  • 2009-11-16
  • 投稿者 : mima
  • URL
  • 編集

[C649]

子供のサンタさんという夢のために動ける親の幸せ♪ 今だけのことかもしれませんね★ しっかり堪能しちゃいましょう~♪(質問攻めには参りますが・・・(^-^;)。)

[C652] つんげさん♪

本当にほほえましいですね♪
そんな手の込んだことしてくれるなんて・・・うらやましいですv-398

いつまで信じてくれるかわからないけど、親ならではの楽しみですね♪
  • 2009-11-20
  • 投稿者 : aroma princess
  • URL
  • 編集

[C653] mimaさん♪

コメントありがとうございますv-9
まぁお目が高い(笑)
このツリーめっちゃかわいいんですよ♪
ガラスのツリーですv-255

昨年福岡に行ったときにイムズのソニプラで一目ぼれして購入しましたよv-219
今年も出てるかわかりませんが、探してみてくださいね音符
  • 2009-11-20
  • 投稿者 : aroma princess
  • URL
  • 編集

[C654] し~ちゃんさん♪

子どもの喜ぶ顔を想像するとワクワクしちゃいます(笑)
親になるまでこんな楽しみがあるとは知らなかったなv-398
いつまで通用するかわかりませんが、お互い楽しみましょうねv-441
  • 2009-11-20
  • 投稿者 : aroma princess
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aromaprincess.blog32.fc2.com/tb.php/259-1daf2c54
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

+aroma

(社)日本アロマ環境協会認定 
アロマセラピスト                  
同アロマテラピーインストラクター
NPO法人森林セラピーソサエティ認定
森林セラピスト

山口県防府市・山口市・下関市で
アロマテラピー教室を開講中!

Extra

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

↑お気に入りの内容があればポチっとお願いします!

プロフィール

+aroma

Author:+aroma
(社)日本アロマ環境協会認定 
アロマセラピスト                  
同アロマテラピーインストラクター
NPO法人森林セラピーソサエティ認定
森林セラピスト

山口県防府市・山口市・下関市で
アロマテラピー教室を開講中!

最近の記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

QRコード

QRコード