Entries



-件のコメント

[C20]

角島行ったんですかぁ私も角島大大大好きデス

しかし,立派なお値段と海鮮丼デスネ~
角島はあたしはイッツモ露店のイカ焼きでお腹うめてマス…(笑)
お勉強頑張りマース
  • 2008-08-24
  • 投稿者 : お-ばやし☆
  • URL
  • 編集

[C21]

おーばやしさんv-9

角島いいですよねv-266
また来月下関に行った時にでも行こうかなv-448
海鮮丼おいしかったですよ~!!

スポンサーを連れてぜひ行ってみて下さいね(笑)

また来月検定対策講座でお会いできるのを楽しみにしていますv-341
歴史がんばってくださいねv-389
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : aromaprincess
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aromaprincess.blog32.fc2.com/tb.php/38-6e3fe33d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

角島★

角島
今日はお仕事の中日だったので、角島へドライブに行きました
景色がすばらしい
でも第一の目的は『活きイカ料理』を食べること

今回の目的地は『おおはま』食堂平日だったので、待たずにお店に入ることができました

最初に頼んだのは、『活きイカ料理単品』。メニューに値段がなく、時価なのかとドキドキしながら注文。
思ったよりも立派なイカちゃん登場!「お~透明でピカピカしてておいしそう

角島 001
下足は、もちろん天ぷらでいただきました

昔行った呼子と違うのは、呼子では活きたままイカが出てきて、「口の中で吸盤がくっつく~」といいながら食べ、刺身の残りを天ぷらにしてもらったけど、今日は下足は別に、最初から天ぷらででてきました。

『活きイカ料理』を食べるという目的は不完全燃焼に終わりましたが、それでも十分満足できる美味しさでした

次のご注文は最近ずっと食べたかった『海鮮丼 1800円』

角島 002

これまたすごいボリューム上に載ってる具が新鮮で美味しい~
これまた大満足でした
いや~また絶対来たい

でもちょっと不思議だなと思ったのが『活きイカ単品』はおばちゃんに聞くと3200円とのことでしたが、
『活きイカ定食』は3000円でした近くに頼んでいる人がいましたが、お刺身・天ぷらの量は変わらないような・・・
時価ではない『活きイカ定食』のほうがおすすめですね
あとは、おばちゃんの愛想がない(笑)
田舎特有なのかな以前萩に住んでいたことがある私は平気でしたが(笑)

『海鮮丼』は、お値段的にも一押しです

総合的に考えても呼子に行く時間等を考えると大満足です

帰りは、『滝部温泉』に入って帰りました

大満足の休日となりました
明日は下関教室の通常講座海鮮パワーでがんばります

みなさんもぜひぜひ角島へ
きれいな景色と美味しい食べ物があなたを待っていますよ

2件のコメント

[C20]

角島行ったんですかぁ私も角島大大大好きデス

しかし,立派なお値段と海鮮丼デスネ~
角島はあたしはイッツモ露店のイカ焼きでお腹うめてマス…(笑)
お勉強頑張りマース
  • 2008-08-24
  • 投稿者 : お-ばやし☆
  • URL
  • 編集

[C21]

おーばやしさんv-9

角島いいですよねv-266
また来月下関に行った時にでも行こうかなv-448
海鮮丼おいしかったですよ~!!

スポンサーを連れてぜひ行ってみて下さいね(笑)

また来月検定対策講座でお会いできるのを楽しみにしていますv-341
歴史がんばってくださいねv-389
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : aromaprincess
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aromaprincess.blog32.fc2.com/tb.php/38-6e3fe33d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

+aroma

(社)日本アロマ環境協会認定 
アロマセラピスト                  
同アロマテラピーインストラクター
NPO法人森林セラピーソサエティ認定
森林セラピスト

山口県防府市・山口市・下関市で
アロマテラピー教室を開講中!

Extra

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

↑お気に入りの内容があればポチっとお願いします!

プロフィール

+aroma

Author:+aroma
(社)日本アロマ環境協会認定 
アロマセラピスト                  
同アロマテラピーインストラクター
NPO法人森林セラピーソサエティ認定
森林セラピスト

山口県防府市・山口市・下関市で
アロマテラピー教室を開講中!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

QRコード

QRコード
