Entries



-件のコメント

[C49] 私も(^^)

アロマ姫のリップの大ファンの1人です
最近は椿油シャンプーとかバスボムとか色んな種類の物が作れてスゴいねっ


関係ないけど、今日美術館の前で待ちしとる時にの撮影しよって、に乗った【ウエンツ瑛士】を見たよ萩で初めて見た芸能人やったけー超興奮して、皆にしまくったよ(笑)
  • 2008-09-22
  • 投稿者 : なかじ
  • URL
  • 編集

[C50] 初コメです♪

リップ私も好きだったな~i-189
教えてもらった直後は何回か作って友達に配ったよ~i-184
教室いつも楽しそうだねi-194
いいないいなi-237

[C51] なかじ

いつもコメントありがとういろいろ作ってるよ~v-9

最近椿油のレシピがお気に入りなので、萩の椿油が使いたいな~と思っていますv-398
お知り合いに椿油職人とかいたらぜひ教えてね♪

自転車に乗ったウェンツくんi-224すごいね~。こっちじゃありえないな。
今日もTVで萩の着物ウィークやってて、MARUの長州ファイブ丼が出てたよ~v-271
う~ん食べたい・・ということで近々遊びに行くかもしれません(笑)

[C52] coton*ちゃん

初コメどうもありがとうv-9
私もcoton*ちゃんのブログをちょくちょくのぞいてるよ~v-398

お庭もずいぶん出来てきたね~v-258おじゃまするのが楽しみだな~v-441
本当萩の時の教室楽しかったな~v-352またいつか萩でもしたいなv-352

[C54]

うちの方のブログに
書き込みしてくださって嬉しかったです☆
ありがとうございます(^o^)/
いいなぁ~~~手作り教室~☆
素敵ですね!
大島では石けんやアロマ教室がないので、
羨ましいです!
香りに癒されたいよぉ~♪

[C56] keikoさん♪

keikoさんブログに遊びに来てくださってありがとうございますv-9

keikoさんのお仕事もすごく素敵ですねv-352
またちょくちょく遊びに行きますv-441
keikoさんもお暇があれば、またいらしてくださいねv-352

[C57] はじめまして

私は下関出身です・・・懐かしいです
お教室頑張ってね!!応援しています

[C58] pooyanさん

初コメントありがとうございますv-9
下関も少しずついろんなお店が出来てきててますよ~v-398
私も地元のお友達に聞かないとわかりませんが・・・v-356

教室がんばりま~すv-411
機会があればご参加くださいねv-411

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aromaprincess.blog32.fc2.com/tb.php/62-25efb38b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

下関教室♪

新規 128
今日は下関教室で『唇ぷるぷるリップクリーム作り』をしました。
いつもは、あえて香りをつけずにつくりますが、今回は精油で香り付けしたリップを作りました

みなさん精油選びも真剣ですすぐに決まる方・リップケースに入れる直前まで悩む方(笑)
でも普段使うものなので、自分が気に入ったものを・・と考えるとみなさんが悩むのも納得自分好みに作れるというのも手作りする醍醐味ですよね

メンソレー○ム思わせるペパーミント風味のもの・オレンジ・カモミール・バニラなどいろんな香りのリップができあがりました
どれもいい香り保湿力たっぷりの材料を使っているので、これからの季節に大活躍してくれることでしょう
みなさん『唇ぷるぷるリップクリーム』末永くご愛用くださいね

おまけに『発泡バスソルト(バスボム)作り』もしました★
発泡バスソルトは、お風呂に入れるとシュワシュワ発泡して(発砲ではありません(笑))、精油の香りが広がります
今回は私のお気に入りの『森の香り』で香り付けしたものを見本で作って行き、ボールに水を張ってみんなで発泡させてみました
「うわ~すご~いいい香り~」とさすがみなさんリアクション上手です(笑)

型からすぐにきれいに出る方・苦戦する方・・いましたが、最後にはみなさん無事に完成
最後の方が完成したときには「おめでと~」とみんなから拍手が起こりました
下関教室もいろんな年代の方がいらっしゃいますが、本当に笑いが絶えない楽しい教室です

新規 129

次回は、『椿シャンプー作り』に決定しました
椿油をメインにして、油からリキッドソープを作っていく本格的な手作り教室です
興味のある方はぜひご参加くださいね

日時 10月18日(土) 14時~(2時間程度)
受講料 2500円(ハーブティ・お菓子・材料費全て込み)
場所 ハウスドクター下関店
詳しくは ハウスドクター下関
(0832)63-2700にお問い合わせください


いつも応援ありがとうございますポチっとしていただけるとうれしいです


8件のコメント

[C49] 私も(^^)

アロマ姫のリップの大ファンの1人です
最近は椿油シャンプーとかバスボムとか色んな種類の物が作れてスゴいねっ


関係ないけど、今日美術館の前で待ちしとる時にの撮影しよって、に乗った【ウエンツ瑛士】を見たよ萩で初めて見た芸能人やったけー超興奮して、皆にしまくったよ(笑)
  • 2008-09-22
  • 投稿者 : なかじ
  • URL
  • 編集

[C50] 初コメです♪

リップ私も好きだったな~i-189
教えてもらった直後は何回か作って友達に配ったよ~i-184
教室いつも楽しそうだねi-194
いいないいなi-237

[C51] なかじ

いつもコメントありがとういろいろ作ってるよ~v-9

最近椿油のレシピがお気に入りなので、萩の椿油が使いたいな~と思っていますv-398
お知り合いに椿油職人とかいたらぜひ教えてね♪

自転車に乗ったウェンツくんi-224すごいね~。こっちじゃありえないな。
今日もTVで萩の着物ウィークやってて、MARUの長州ファイブ丼が出てたよ~v-271
う~ん食べたい・・ということで近々遊びに行くかもしれません(笑)

[C52] coton*ちゃん

初コメどうもありがとうv-9
私もcoton*ちゃんのブログをちょくちょくのぞいてるよ~v-398

お庭もずいぶん出来てきたね~v-258おじゃまするのが楽しみだな~v-441
本当萩の時の教室楽しかったな~v-352またいつか萩でもしたいなv-352

[C54]

うちの方のブログに
書き込みしてくださって嬉しかったです☆
ありがとうございます(^o^)/
いいなぁ~~~手作り教室~☆
素敵ですね!
大島では石けんやアロマ教室がないので、
羨ましいです!
香りに癒されたいよぉ~♪

[C56] keikoさん♪

keikoさんブログに遊びに来てくださってありがとうございますv-9

keikoさんのお仕事もすごく素敵ですねv-352
またちょくちょく遊びに行きますv-441
keikoさんもお暇があれば、またいらしてくださいねv-352

[C57] はじめまして

私は下関出身です・・・懐かしいです
お教室頑張ってね!!応援しています

[C58] pooyanさん

初コメントありがとうございますv-9
下関も少しずついろんなお店が出来てきててますよ~v-398
私も地元のお友達に聞かないとわかりませんが・・・v-356

教室がんばりま~すv-411
機会があればご参加くださいねv-411

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aromaprincess.blog32.fc2.com/tb.php/62-25efb38b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

+aroma

(社)日本アロマ環境協会認定 
アロマセラピスト                  
同アロマテラピーインストラクター
NPO法人森林セラピーソサエティ認定
森林セラピスト

山口県防府市・山口市・下関市で
アロマテラピー教室を開講中!

Extra

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

↑お気に入りの内容があればポチっとお願いします!

プロフィール

+aroma

Author:+aroma
(社)日本アロマ環境協会認定 
アロマセラピスト                  
同アロマテラピーインストラクター
NPO法人森林セラピーソサエティ認定
森林セラピスト

山口県防府市・山口市・下関市で
アロマテラピー教室を開講中!

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

QRコード

QRコード
