Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C69] アロマ広まるといいですね

周南だと宇野医院の先生が有名ですね。
今年も大会が周南市の看護士の学校でありました。取材でお伺いいたしました。
今回はスポーツとアロマのテーマで勉強になりました。前回は産婦人科とアロマでした。人間は五感で生きている生き物。アロマだけでなく効果のないものはないと考えています。その程度の差だけでしょう。香りは私たち人間が生きていく上で大切な要素だと考えます。
  • 2008-10-02
  • 投稿者 : MIRAISMILE
  • URL
  • 編集

[C71] こんにちは

当blogに遊びに来てくれて ありがとうございました。
私のお店にもアロマ関係の商品を置いています。将来 アロマのお勉強会を開くかもしれません。

[C72] おおのさん♪

こちらこそ初コメントありがとうございますv-9
おおのさんのお店にもアロマ商品がありましたね~♪
将来アロマのお勉強会を開かれるんですねv-352
おおのさんもアロマの資格をお持ちなんですか?
いつかゆっくりアロマ話でもしたいですねv-398
なかなか暇がないのですが、近々暇を見つけてお店を探しに行きますねv-441
防府より東はめったに行かないので地理がさっぱりわからないのですが・・v-406

[C73] MIRAISMILEさん♪

初コメントありがとうございます v-343
アロマテラピー学会の集まりですね!
MIRAISMILEさんは取材のお仕事をされているんですね v-398

嗅覚は他の感覚とは違うルートを通る感覚です。
逆にそのメカニズムを利用したのがアロマテラピーでもあるんですよねv-398
においを感じなくなると味もわからなくなるといいますよね。
嗅覚は生きていくうえですごく大事な感覚だと思います v-219

アロマテラピーは学べば学ぶほど奥深いな~と感じますv-352

[C74]

こんばんは。ブログへのアクセス&コメント
ありがとうございますe-266 応援の
ポチッもしてくださって嬉しいです!

この記事を読んでいて思ったのですが、昨年の
森林セラピー担当者で、今年異動した人って
親戚(父の従弟)かもしれません。

たくさんの方がセミナーに来られるといいですねe-420

[C75] Sayakaさん♪

こちらこそいつもありがとうございますv-9
素敵なお仕事だな~と思って見させていただいていますよ~v-398

昨年の森林セラピー推進担当さんで異動された方・・お二人いらっしゃるみたいですが、もしかして今年山口市役所に異動された方ですか?
お二人ともものすごくお世話になったんですよv-411
機会がありましたら、よろしくお伝えくださいv-435
そしていつかSayakaさんと競演できる日を楽しみにしておりますv-352

[C76] 勉強

ブン日記へのコメントありがとうございました。アロマの検定勉強頑張っています、が、やっぱり、覚えるはしから忘れる12月で48歳になる私です先輩方は勉強する意欲をすばらしいと言ってくださいます。が、勉強することに意義があるのではなく、受からなきゃ意味がないのですよ。今の私に取っては。勉強してて、益々、アロマを生活に取り入れたくなりました。
直前テストよろしくお願いします。
  • 2008-10-04
  • 投稿者 : 松田
  • URL
  • 編集

[C77] 松田さん♪

今はどうしても試験に合格するためのお勉強になってしまいますが・・アロマテラピーを日々の生活にどんどん入れて楽しんでくださいねv-411

直前テストもうすぐですねv-21
お会いできるのを楽しみにしていますv-9

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aromaprincess.blog32.fc2.com/tb.php/69-2e213374
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アロマ講座in森林セラピー決定★

今日はどこかにフラっとドライブしたくなるようないいお天気
でもお仕事と衣替えもしなくては・・・

先日山口市の森林セラピー推進担当の方からお電話をいただきました
昨年、森林セラピー基地の記念すべき初ツアーでアロマ講座をさせていただいたのですが、今年もやりましょうとのお話
昨年もすごく楽しかったので、ぜひやらせてくださいと今日お返事しました

今までやってきた出張講座では、女性の主催者さんが多かったので、男性ばかりの職員さんで最初は大丈夫かな・・と正直不安がありましたが(笑)ものすごく気さくで、その上気が利く方ばかり(私以上に
いろんな意味でお勉強させていただきました。
異動で若干職員さんが変わっているようですが、また素敵な方達とお仕事できるのが、今からとっても楽しみです

今回は広島からのお客様方がいらっしゃるとのこと
いらっしゃったみなさまに楽しんでいただけるように、微力ながらがんばります

私も行って大好きになった徳地&森林セラピー基地
まだ行かれたことがない方は、ぜひ癒しの森へお出かけください
詳しくは
森林セラピー 山口

最近教室日記・・さぼっててすみません

いつも応援ありがとうございますポチっとしていただけるとうれしいです

スポンサーサイト

8件のコメント

[C69] アロマ広まるといいですね

周南だと宇野医院の先生が有名ですね。
今年も大会が周南市の看護士の学校でありました。取材でお伺いいたしました。
今回はスポーツとアロマのテーマで勉強になりました。前回は産婦人科とアロマでした。人間は五感で生きている生き物。アロマだけでなく効果のないものはないと考えています。その程度の差だけでしょう。香りは私たち人間が生きていく上で大切な要素だと考えます。
  • 2008-10-02
  • 投稿者 : MIRAISMILE
  • URL
  • 編集

[C71] こんにちは

当blogに遊びに来てくれて ありがとうございました。
私のお店にもアロマ関係の商品を置いています。将来 アロマのお勉強会を開くかもしれません。

[C72] おおのさん♪

こちらこそ初コメントありがとうございますv-9
おおのさんのお店にもアロマ商品がありましたね~♪
将来アロマのお勉強会を開かれるんですねv-352
おおのさんもアロマの資格をお持ちなんですか?
いつかゆっくりアロマ話でもしたいですねv-398
なかなか暇がないのですが、近々暇を見つけてお店を探しに行きますねv-441
防府より東はめったに行かないので地理がさっぱりわからないのですが・・v-406

[C73] MIRAISMILEさん♪

初コメントありがとうございます v-343
アロマテラピー学会の集まりですね!
MIRAISMILEさんは取材のお仕事をされているんですね v-398

嗅覚は他の感覚とは違うルートを通る感覚です。
逆にそのメカニズムを利用したのがアロマテラピーでもあるんですよねv-398
においを感じなくなると味もわからなくなるといいますよね。
嗅覚は生きていくうえですごく大事な感覚だと思います v-219

アロマテラピーは学べば学ぶほど奥深いな~と感じますv-352

[C74]

こんばんは。ブログへのアクセス&コメント
ありがとうございますe-266 応援の
ポチッもしてくださって嬉しいです!

この記事を読んでいて思ったのですが、昨年の
森林セラピー担当者で、今年異動した人って
親戚(父の従弟)かもしれません。

たくさんの方がセミナーに来られるといいですねe-420

[C75] Sayakaさん♪

こちらこそいつもありがとうございますv-9
素敵なお仕事だな~と思って見させていただいていますよ~v-398

昨年の森林セラピー推進担当さんで異動された方・・お二人いらっしゃるみたいですが、もしかして今年山口市役所に異動された方ですか?
お二人ともものすごくお世話になったんですよv-411
機会がありましたら、よろしくお伝えくださいv-435
そしていつかSayakaさんと競演できる日を楽しみにしておりますv-352

[C76] 勉強

ブン日記へのコメントありがとうございました。アロマの検定勉強頑張っています、が、やっぱり、覚えるはしから忘れる12月で48歳になる私です先輩方は勉強する意欲をすばらしいと言ってくださいます。が、勉強することに意義があるのではなく、受からなきゃ意味がないのですよ。今の私に取っては。勉強してて、益々、アロマを生活に取り入れたくなりました。
直前テストよろしくお願いします。
  • 2008-10-04
  • 投稿者 : 松田
  • URL
  • 編集

[C77] 松田さん♪

今はどうしても試験に合格するためのお勉強になってしまいますが・・アロマテラピーを日々の生活にどんどん入れて楽しんでくださいねv-411

直前テストもうすぐですねv-21
お会いできるのを楽しみにしていますv-9

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aromaprincess.blog32.fc2.com/tb.php/69-2e213374
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

+aroma

(社)日本アロマ環境協会認定 
アロマセラピスト                  
同アロマテラピーインストラクター
NPO法人森林セラピーソサエティ認定
森林セラピスト

山口県防府市・山口市・下関市で
アロマテラピー教室を開講中!

Extra

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

↑お気に入りの内容があればポチっとお願いします!

プロフィール

+aroma

Author:+aroma
(社)日本アロマ環境協会認定 
アロマセラピスト                  
同アロマテラピーインストラクター
NPO法人森林セラピーソサエティ認定
森林セラピスト

山口県防府市・山口市・下関市で
アロマテラピー教室を開講中!

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

QRコード

QRコード
