Entries



北海道展♪



お友達に誘われて、北海道展に行って来ました♪

どこの北海道展もそうですが、今回もかなりの人でごった返していました。

私のお目当ては、毎回同じ。
ロイズのポテチとマルセイバターサンド♪
あまり冒険しないタイプなのです(笑)
でも今回はちょこっと冒険して、オリジナル以外にキャラメル味とホワイトチョコ味のポテチを買ってみました。

人混みが苦手なので、目的を果たすと、とっとと退散。
しばらく幸せな日々が続く予定です☆

イベントに参加してきました♪



お仕事を終えて、急いでトヨタカローラ山口さんで行われたイベントに行ってきました♪
私も以前講師として参加させていただいたぺぶるさんとトヨタカローラ山口さんのコラボイベント『オレンジデイ♪』

今回はビューティースペシャルで、様々なビューティーメニューが無料体験できるというすごいイベントでした☆
今回私が体験させていただいたのは、カラー診断とメイク体験♪
両方初体験だったので、ワクワクしました。
自分に似合うカラーを教えていただき、メイクできれいにしてもらい、とってもステキなイベントでした♪
----
いくつになってもかわいい女性でいたいものです(笑)

広島グルメ&誕生日

最近よく行く広島
先日宮島SAでなんとなく食べたつけ麺に遅ればせながらはまってしまいました

あまりのおいしさに昼SAで食べたのに夜はお店へ♪
『ばくだんや』さんのつけ麺

moblog_266e8873.jpg
とってもおいしかったです

ただ・・
さすがに翌日胃もたれしちゃいました
胃もたれはしましたが、お誕生日だったのでケーキは食べました(笑)

moblog_6fa1be4c.jpg
サプライズの達人Laportaのeyecoちゃんからは手作りのチーズケーキ
たくさんのお祝いメール・プレゼントありがとうございました

そして今日サプライズでいただいた花束

moblog_f5504293.jpg

年をとるのは正直うれしくないですが、お誕生日を覚えていてくれてお祝いしてくれる人がいるというのはとっても嬉しく幸せだなと感じちゃいます♪

『男も女も35歳からが勝負だ』というある方からいただいたメッセージを心に刻んでこれからもいろんなことをがんばっていこうと思います

いつも応援ありがとうございますポチっとしていただけるとうれしいです

私の歴史♪

久々に家族でゆっくりとした週末を過ごしました
ボーリングしたり、たこ焼き大会をしたり、ピクニックに行ったり・・・
息子も「楽しかったね~」とかなり上機嫌♪
いや~楽しかった。

「小さい頃はどんなお子さんでしたか?」というある方からのご質問を受け、公園でボ~っとしながら自分の今まで生きてきた歴史を振り返っておりました(大げさ??)

どんな子・・・
自分で自分のことを一言で表現するのは難しいですね
両親には、『昔から納得いかないことは絶対にしない。気が強く超頑固・がまん強い子だった・・』とよく言われますが・・

通知表(あゆみ?)を見直してみると
・明るく優しく人なつっこく、協調性があり誰とでも仲良くできる。
・好き嫌いや損得にとらわれず公正に行動できる。
・はきはきした性格で素直。小さいことにこだわらない。
・自分の考えをはっきり言うことができる素直な性格。
・掃除時間は本気で取り組みなさい!(←笑)
等々書いてありました
客観的に各学年の先生が見た私の評価。なかなか面白いです(笑)

自分は本当はどんな人間なのか??よくわかりませんが・・・
自分の中で昔からおそらく変わっていないのは人とのつき合い方

自分がされて嫌なことは他人にはしない。信頼関係を大切にする。
というシンプルなスタイル。

大人になるとさすがに子どもの頃のように誰とでも仲良くまではいかないのかもしれないけど・・・
プライベートでも仕事でも、少なくとも陰口を言わないといけないような相手や、言いたいことを言えない相手とはお付き合いはしない
だから私の友逹・仲間=信頼でき・思ったことを素直に言いあえる仲かな

自分を振り返ったり・自分にとって大事な人を再確認できたりステキな時間になりました
これで明日は大丈夫かな・・・

いつも応援ありがとうございますポチっとしていただけるとうれしいです


異業種交流♪

昨日は、徳地に行って来ました

昨日のランチ 

12660207333c.jpg

『友景旅館』さんでゴージャスなランチをいただきました
自家製ごま豆腐・旬のお刺身等計10品
すご~く美味しくておなかいっぱいになりました

今回友景旅館さんに来たのはプライベートではありません
セラピー担当МさんとNTAのAさんと異業種交流作戦会議といったところでしょうか??
途中からは友景さんも参加(笑)

自分の知らない分野のお仕事はかなり新鮮です
こんなことしたら?これもおもしろそう等一人では思いつかないようなアイデアがどんどん出てくる出てくる

とってもおいしく勉強になる時間でした


友景旅館
山口市徳地堀1894(役所近く)
(0835)52-0020
定休日 水・日・祝日
ランチ限定会席膳 2,100円(2日前までに要予約)

ぜひご賞味を♪

いつも応援ありがとうございますポチっとしていただけるとうれしいです

決断力と行動力♪

ブログのタイトル・・・
私に足りないなと痛感することです(笑)

昨日も刺激的な1日を過ごしました。
最近お知り合いになったある方にお会いするために小郡へ

いろんなお話しをし、話していて私には足らないものを持っている方だなと感じました

まさに決断力・行動力・幅広い人脈。そして良いと思ったものをカタチにする力
私も欲しい・・・(笑)

ワクワクするとともに、自分が目指しているものがなんなのかよくわかんなくなってしまいました
道にもよく迷いますが、人生にもよく迷います(笑)
こうやって深く考えてしまうところが私のイケナイとこなのかもしれません

楽しいことが実現するように、とりあえずできることから行動あるのみ
自分に言い聞かせてがんばります

いつも応援ありがとうございますポチっとしていただけるとうれしいです





大阪♪

大阪から帰ってまいりました

さすがに日帰りは身体にこたえます
でも、とっても楽しい時間を過ごしてまいりました♪

いつかみなさんにも還元できれば・・・
今回は家から目的地へ直行・直帰

新大阪・新神戸・岡山・広島・・・帰りの新幹線から見えるネオンを見るたびに「ここで降りて遊びたい~」という衝動にかられちゃいました(笑)

大阪は、新幹線降りるといたるところでソース系の香りが・・・
国ごとに独特の香りがあると言いますが、日本の中でもその土地ならではの香りがあるんだな~と感じました

大阪に行くといつもそうですが・・・
「梅田~心斎橋~」という車内アナウンスを聞くと、ウルフルズの曲が頭を流れます(笑)
梅田行きの切符買って~アベックだらけ~
私ってやっぱり田舎もんだな

いつも応援ありがとうございますポチっとしていただけるとうれしいです




感じたコト・・・

31日の森林セラピーとのコラボイベントの打ち合わせ件プチリハーサルをしに徳地に行ってきました
担当Мさんにおもしろい出会いや情報をいただき、あまり打ち合わせの時間はありませんでしたが・・・

当日はとっても良い香りのクロモジを黙々と楽しくカットして香り袋を作ります
今回はとっても簡単な作りものですが・・・カットするたびにクロモジのいい香りがし、これだけでまさに『アロマテラピー体験』になることでしょう♪
そのあとは、休憩はさんでおなじみの『ハンドトリートメント体験』をしていただきます
名簿をいただきましたが・・・ハンドトリートメント講座に何度もご参加いただいている方も(笑)
アロマ関係者もいらっしゃるみたいで、とっても楽しみです

当日は、実はこれだけでなく・・・
参加されてからのお楽しみですが、寒い中いらしてくださるお客サマ方に少しでも癒しの時間をご提供できたらと思っております

午後からは、仕事とは別件でとある会社を訪問しました

20100123142634.jpg

かなりもったいぶりながら・・・写真見るとどこに行って何をしたかわかる人にはすぐわかっちゃいますね(笑)
オーナー様のご主人さまです
今は便利なものがあるんですね~
いろんなお話をお聞きし、すごく楽しかったし公私共にとっても勉強になりました♪


今日は他にもたくさんの方とお会いしてお話しをし刺激を受けた1日でした。
寝る前になぜかぐるぐると頭をよぎったことが・・・
昔聞いた『誰にお給料をもらっていますか?』というある方のお話。
自営業ではない方は『会社』と答えることが多いようですが、答えはお客様公務員の方だと皆さんが払っている税金ですね。
私も前職は公務員でしたが、正直考えたことなかったですね
今はよ~く理解できますが
そこを理解できてれば、妥協・適当・仕事に対する不満って減ってくると思うんです。

自分が与えられた仕事にできる限りの力を尽くす・手を抜かない。
何より給料をもらえることを当たり前と思わない

昨日はいろいろ考えごとしてほとんど寝てなかったのですぐ記憶がなくなりましたが・・


いつも応援ありがとうございますポチっとしていただけるとうれしいです

いい香りのする女♪

昨日午前中の検定対策が終わり、午後からの予定の間に手芸屋さんへ

普段はご縁のない手芸屋さんですが・・・
月末の森林セラピー山口とのコラボイベントで作る『クロモジの香り袋』で使う布とリボン探しに

普段入らないので、よくわからず・・・
近くにいた店員さんにお尋ねを

すると店員さんが「やっぱり先生だったんだいい香りのする方だな~って思ってたんです♪」と・・・
1年くらい前にもっくの森教室にお母様とご参加くださったお客さまでびっくり
というより、いい香りがするって言われたことにびっくり(笑)

なぜなら・・その直前にカレーを食べて歯磨きしてなく・・・着ていたダウンジャケットも最近洗濯した記憶がなく(キタナイ??)
もちろん香水もつけておらず・・・

レジにお支払いに行った時も「やっぱりいい香りがする体に染みついてるんでしょうね」と言われて、?????という感じでした。

少し前にLaportaさんで『Laporaブレンド』をカバンにこぼしちゃったからかもしれません

帰ってダウンジャケットをクンクンしてみましたがやっぱりいい香りはせず(笑)
どこからいい香りを放っていたのかいまだにナゾです
まあクサイと言われるよりは良かったですが・・・

いつも応援ありがとうございますポチっとしていただけるとうれしいです

イブデート♪

みなさんステキなクリスマスイブをお過ごしでしょうか??

今日はクリスマスイブデートをして来ました

いろんなショップを周り、クリスマスプレゼントを選んでもらい・・・
オシャレ~なカフェでのんびりお茶をする


相手は息子ですが・・・(笑)
でも真剣にプレゼントを選び、レジで自分で清算をし「ハイ。これクリスマスプレゼント」とくれる。

20091224213842.jpg
 もらったプレゼント
バラの指輪とリボンのピアス

けっこうかわいくて気に入っています
今日会う約束をしていた同じ幼稚園の女の子2人にも色違いの指輪をプレゼントしました
5歳児ながらなかなかやりますな

ちなみにだんな様はまったくイベント毎に関心がなく・・・
いつも私がブーブー言っているのを見ているからか、息子はかなりのプレゼント好きです(笑)

今日は家族がそろわないので、わが家のクリスマス会は明日ですがイブを二人で楽しみます
明日の朝が楽しみ~

みなさま楽しいクリスマスを

いつも応援ありがとうございますポチっとしていただけるとうれしいです


Appendix

Recent Trackbacks

Profile

+aroma

(社)日本アロマ環境協会認定 
アロマセラピスト                  
同アロマテラピーインストラクター
NPO法人森林セラピーソサエティ認定
森林セラピスト

山口県防府市・山口市・下関市で
アロマテラピー教室を開講中!

Extra

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

↑お気に入りの内容があればポチっとお願いします!

プロフィール

+aroma

Author:+aroma
(社)日本アロマ環境協会認定 
アロマセラピスト                  
同アロマテラピーインストラクター
NPO法人森林セラピーソサエティ認定
森林セラピスト

山口県防府市・山口市・下関市で
アロマテラピー教室を開講中!

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

QRコード

QRコード
